ガーデンカフェでの花日記

ガーデンカフェ、イングリッシュガーデンハウスでの庭仕事やフラワーアレンジメント教室など、花に囲まれて暮らす日々を綴って行きます。



山形演奏旅行とさくらんぼ狩り 1

再び、山形にいって来ました。
今回は小さな演奏会を兼ねた合宿です。

列車の窓に広がる初夏の最上の美しい風景 とても懐かしく感じました。

DSCF2997_convert_20100908230423.jpg

高知、大阪、名古屋、東京、新潟、仙台からと集まってきた来た参加者は40人
前回もさらに賑やかです。

着いた日は、地元で採れたそば粉で打ったお蕎麦を用意して下さっていました。
これがまた、大変美味!! 
最上のお蕎麦は美味しいので有名だそうですね。ありがとうございました。


この日は、練習の後 久しぶりの温泉にゆっくり浸かり 美味しいお料理と美味しいお酒で
ちょっと幸せな気分でした。

次の日は、4時からの演奏会。 当日入りしたメンバーとも合流して ひたすら練習。

DSCF3015_convert_20100909154413.jpg

この日は、ここが山形とは思えないくらいの暑さ。

でも、地元の方々が沢山来てくださいました。





R0012721_convert_20100909171824.jpg
町長さんのご挨拶。 山形弁の持ち味なのか お人柄なのか きっとその両方なんだと思うんですが
とても暖かい気持になれました。



R0012715_convert_20100908215100.jpg


DSCF3023_convert_20100909154539_20100909161133.jpg



夜は、打ち上げ

R0012733_convert_20100909174118.jpg

R0012746_convert_20100909172312.jpg

R0012749_convert_20100909172205.jpg
お料理はすべてとても美味しかったですが 特にこの山形牛のステーキは大好評でした。

宴会は旅館の方に教えてもらった花笠音頭で盛り上がりました。
R0012735_convert_20100909172006.jpg

R0012739_convert_20100909172050.jpg


テーマ: 音楽のある生活 | ジャンル: 音楽
