ガーデンカフェでの花日記

ガーデンカフェ、イングリッシュガーデンハウスでの庭仕事やフラワーアレンジメント教室など、花に囲まれて暮らす日々を綴って行きます。



紫陽花

明けそうで明けない梅雨

時折降ってくる強い雨に庭の花達が心配で落ち着きません

雨が上がった後の庭がどうなっているか・・・考えただけでちょっと怖いです。



IMG_2278_convert_20090726160609.jpg

今年は紫陽花が咲いた時には雨が少なくて、うちの庭の紫陽花は花の色がいまひとつでした。

ドライになりかけた紫陽花だけど、やっぱり雨には此花が似合うような気がします。

IMG_2285_convert_20090726160724.jpg

なかなかいい色です! 私好みです!

毎年、秋にはドライになった紫陽花でリースを作るのを楽しみにしているんですが
今年もこのままの色で残ってくれるといいなぁ~

IMG_9350_convert_20090726160905.jpg
撮影 yukino


こちらは、柏葉紫陽花。  いい感じなんですが、まだドライにしたことはありません。



人気ブログランキングへ←ランキングに参加中。ここをポチリと押してね!
←こちらも押してネ!

イングリッシュガーデンハウスのホームページへ

木と音の会
のホームページへ



山形旅行 | Home | ベリーの季節

コメント

毎日の庭仕事、ご苦労さまです♪
柏葉紫陽花がいい感じですね!(^-^)b
エアコンの前に吊り下げておくと
そのままドライになるそうですよ。
我が家にはエアコンが無いので^^;
涼しいところへ吊り下げてみようかと思っています。
素敵な色合いの紫陽花があちらこちらで見られます。
秋が楽しみですね^^

それにしても早く梅雨明けしてほしいです…^^;

2009/07/28 (Tue) 08:47 | miho #0TlNs/vs | URL | 編集
Re: タイトルなし

mihoさん  ありがとう!
さっそくエアコンの前に吊るしてみようと思います。
また、何かいい方法があったらおしえてくださいね(^-^)。

2009/07/28 (Tue) 20:53 |  アイスバーグ #- | URL | 編集
はじめまして

毎回楽しく拝見していますe-257
素敵な広いお庭、お店もやっていらっしゃるとのこと。
近かったら是非伺いたいのですが、なにせ遠くて・・・。
お忙しそうですがまた更新楽しみにしておりますe-343

2009/07/29 (Wed) 09:28 | しま母 #KfHiPVFs | URL | 編集
Re: はじめまして

しま母さん。 ありがとうございます(^-^)。
とても励みになります。
マイペースにはなりますが、これから少しづつお店やガーデンや楽器のことを
載せていくつもりです。
今後ともよろしくお願いします。

2009/07/29 (Wed) 12:22 |  アイスバーグ #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

