ガーデンカフェでの花日記

ガーデンカフェ、イングリッシュガーデンハウスでの庭仕事やフラワーアレンジメント教室など、花に囲まれて暮らす日々を綴って行きます。

スポンサーサイト


BSジャパン「ふるさと発 元気プロジェクト」

最近は、テレビや雑誌の取材がなぜか多いです。
年明け早々BSジャパンの撮影がありました。
ふるさと発 元気プロジェクトという番組で、父がこだわり続けて栽培してきた水晶文旦を紹介してくれることになったんです。


BS打ち合わせ

まずは打ち合わせ。
どういう場面を撮影していくか・・・


インタビュー

お客さんへのインタビュー。
みかんをを買いに来てくれる方の休憩場所にと自宅のリビングをカフェとした時から来てくれている方達です。 快く取材に応じてくださいました。


そして、喜八さん登場!
父と
レストラン「KIHACHI」の総料理長の熊谷喜八さん。
父にとっての良き理解者との再会に話が弾みます。


この撮影の目玉となるのが、喜八さんが我が家で父や私たちのために水晶文旦を使っての料理を作って下さるというまるで夢のような超スペシャルな企画です。
で、でも・・・もしかしてこのキッチンで? あの喜八さんに?
プロ使用とはあまりにも程遠いこのキッチン。それってあんまり失礼じゃない? どうしよう~。
正直、とっても心配でした。


IMG_1212-2_convert_20100222184605.jpg

でも、そこはさすがプロ! 十分ですよ。と、鮮やかな手付きで次々と料理を作っていきました。

キハチさん

料理中の喜八さん。威厳があって近寄りがたい感じです。 
私たちの問いかけにも気軽に答えてくださってとても優しい方でしたが、普段の仕事中はとっても厳しいんだろうなぁ・・・

IMG_1393-2_convert_20100222185254.jpg
料理が完成!!
水晶文旦とスモークチキンのサラダ、豚バラ肉の水晶文旦ソース、水晶文旦のデザート全て水晶文旦尽くしです。 ほんとに見た目もきれいです。

IMG_1411-2_convert_20100222185434.jpg

待ちに待った食事。 喜八さんといっしょにワインで乾杯!
見た目の美しさもさることながらその美味しさにもびっくりです。 
あぁ 食べさせてあげたい・・・ 
父は、自分の育てた物がこんな素晴らしい料理になったとひたすら感激でした。

撮影は3日がかりでスタッフの方たちは朝早くから夜遅くまでほとんど休みなし。
仕事とはいえ本当にごお疲れ様さまでした。
そして 喜八さんや今回も沢山の方々にお世話になりました。 本当にありがとうございました。



人気ブログランキングへ←ランキングに参加中。ここをポチリと押してね!
←こちらも押してネ!

イングリッシュガーデンハウスのホームページへ

木と音の会
のホームページへ

スポンサーサイト
3月のガーデン Ⅰ | Home | テレビ撮影

コメント

拝見しました♪

BSジャパンは残念ながら観る事が出来ませんでしたが
「キズナ食堂」はしっかと拝見させていただきましたよ^^
とっても素敵なショットばかりでしたね。
なつかしく観させていただきました^^
喜八シェフのレシピをお店でも…というリクエストも多いのでは?
その時はぜひいただきたいです^^
水晶文旦は一度食べたら忘れられないお味だとこちらでも好評ですので
また来シーズンを楽しみにしています。(^-^)/

2010/04/07 (Wed) 09:18 | miho #0TlNs/vs | URL | 編集
Re: 拝見しました♪

mihoさんいつもありがとうございます(^-^)
BSジャパンでは大ちゃんのことも取り上げてくれて、しっかりとしたコメントに頼もしさを感じました。
mihoさんにも水晶文旦では、本当にお世話になりました。
また来シーズンもよろしくお願いします。v-410

2010/04/09 (Fri) 21:09 |  アイスバーグ #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

