ガーデンカフェでの花日記

ガーデンカフェ、イングリッシュガーデンハウスでの庭仕事やフラワーアレンジメント教室など、花に囲まれて暮らす日々を綴って行きます。

スポンサーサイト


初めてのブログ

自他共に認める超アナログ人間の私ですが香南市観光協会主催の講習会に参加したことを機会に奮起し、ブログを始めてみることにしました。
ちょっと心配だけど頑張りま~す。
最初の記事は、
先々月の5月にフラワーアーティストの高橋永順さんがカレンダー用の写真を撮るため撮影に来てくれたことです。 
今から18年くらい前だったでしょうか。 書店で何気なく手にした永順さんの本。 その写真の美しいこと! 
子供の頃から野山に咲く草花が大好きで、夢中になって摘んでいたことを思い出し胸がいっぱいになりました。
そして、こんな風に野の花を集めてきたような世界が出来ると良いなとずっと思い続けていました。

家族中の花好きが高じてガーデンカフェ イングリッシュガーデンハウスを始めた時、真っ先に誰かが永順さんの教室に通おうということになり、ほんとは私が行きたかったのですが母の方がもっと才能があったので(笑)母に通ってもらうことになりました。 
そのことが縁で、忙しくなり母が教室に通えなくなってからも時々永順さん手作りのキムチが届いたり、季節の便りを送りあったりと交流は今でも続いています。satuei1
satuei2
私も、少しだけ撮影のお手伝いを(?)させていただきました。(笑)

撮影 yukino


人気ブログランキングへ←ランキングに参加中。ここをポチリと押してね!

イングリッシュガーデンハウスのホームページこちらもクリックしてね
木と音の会
のホームページ
こちらもクリックしてね
スポンサーサイト
梅雨の止み間のガーデン | Home |

コメント

とっても

素敵に出来上がっています!
画像も素敵に掲載されています!!
どうかお忙しいとは思いますが、頑張って続けて下さいね♪

2009/07/05 (Sun) 21:49 | はる #- | URL | 編集
はるさん

ありがとうございます!!
講習会とてもわかりやすくて助かりました。お陰さまで何とか始められました。
感謝です!
準備など大変だとは思いますがまたこういう機会がありましたら是非、参加させてください。

2009/07/07 (Tue) 12:22 | アイスバーグ #pSkCely. | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

