ガーデンカフェでの花日記

ガーデンカフェ、イングリッシュガーデンハウスでの庭仕事やフラワーアレンジメント教室など、花に囲まれて暮らす日々を綴って行きます。



山形演奏旅行とさくらんぼ狩り 2

演奏会の次の日は、待望のさくらんぼ狩り!

主人から 山形で演奏会を という言葉を聞いたとき 
思わず身を乗り出して 「さくらんぼの季節にして!!」
と思わず声を大にしてしまいました。 
我ながら恥ちょっと恥ずかしいですが・・・

さくらんぼ狩りに山形に行くことはずっと前からの念願だったんですが
いつかはと思いつつもなかなか機会がありませんでした。

なので、降って沸いた幸運とばかりに必死に主人を説得。
他の生徒さんたちともすっかりさくらんぼ狩りで盛り上がり
演奏会もそれに合わせてという事になりました。


実家でもお土産のさくらんぼを期待されつつ見送られ
当然私も気合が入ります。



まずは、最上町内のさくらんぼ園に


DSCF1673_convert_20101206220419.jpg
本当は、さくらんぼ狩りはさせていない農園らしいのですが
特別に、入園させていただきました。
ほとんどの方がさくらんぼ狩りは初めてだったので
もう大喜び!
主人は皆に感謝され、
こんなに女性がさくらんぼが好きだったなんて・・・
と唖然としていました。

DSCF1683_convert_20100909160635_20101206221702.jpg

早速、お土産のさくらんぼを注文。

皆、思うことは一緒だったんですね^^


で、そのまた次の日
今度はいよいよ さくらんぼの本場、東根町に。
最近まで、山形に住んでいらした知人のSさんに案内していただきました。

DSCF1699_convert_20101220204811.jpg

東根市に行くとさすがはさくらんぼの産地。
どちらを向いてもさくらんぼ畑。
夢にまで見たこの風景・・・

DSCF1708_convert_20101220205417.jpg

Sさんに連れて行っていただいたのは、
Sさんが親しくお付き合いしていらっしゃる方の農園で
さくらんぼの木が80本も植えられているそうです。

どの木も大きくて鈴なりでした。

DSCF1702_convert_20101220205002.jpg

ほんとに、宝石みたいにきれいです。
しかも、その美味しいこと!


DSCF1694_convert_20101220210243.jpg

これは、作業用の車なんだと思いますが、
さくらんぼ園にあまりにもぴったりでかわいい作業車でした。



大興奮の私に主人は引きずられっぱなしでちょっとかわいそうでしたが 
この美味しさには、にっこりでした。

DSCF1709_convert_20101220210329.jpg
思う存分さくらんぼ狩りをさせていただいて、
お土産のさくらんぼも沢山いただいて
ホントに幸せな時間をすごさせていただきました。
連れて行ってくださったSさん。農園のIさん心から感謝です。

山形演奏旅行とさくらんぼ狩り 1 | Home | 5月のガーデンⅡ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

管理人の承認後に表示されます

2012/11/03 (Sat) 09:55 |
