ガーデンカフェでの花日記

ガーデンカフェ、イングリッシュガーデンハウスでの庭仕事やフラワーアレンジメント教室など、花に囲まれて暮らす日々を綴って行きます。



音楽合宿旅行(フランス編) 1

今年は楽器を持ってフランスに出かけました。
参加したのは、まだ楽器を始めて間もない方達。
普段は、自分たちの友達の集まりなどで演奏を楽しんでいますが
今回は、フランスでのガーデンパーティー。
少しだけ演奏を披露して地元の人達と一緒においしいお酒と
食事を楽しみます。

今回の旅行は観光半分、音楽半分?の予定です。
滞在は8日間。 場所は西南フランスのモントー。

空港からどこまでも延々と続くなだらかな丘陵地帯を2時間ほど
車で走ります。

IMG_0343_convert_20130205000144.jpg


途中通り過ぎたいくつかの街は
どの街も古い奇麗な街ばかり。 まるでタイムスリップしたみたいです。
DSCF8442_convert_20130204231414.jpg


到着!
今回8日間滞在するのは、主人の友達のお宅。
何百年も前の古い農家の家を ご主人が自分で改築されたそうです。 今もまだ改築は途中らしいです。
DSCF8616_convert_20130204235121.jpg

納屋も昔のまま。 ここはこれから改築して奥様のステンドグラスのアトリエになる予定だとか。
DSCF8471_convert_20130204235322.jpg

ご夫婦とも音楽家で芸術家なので、お家もお二人らしくとっても素敵です。

DSCF8486_convert_20130204235432.jpg

IMG_0339_convert_20130205000304.jpg
広々としたキッチン。 外から見た印象とはずいぶん違いますよね。とても明るくてかわいい色調。

レッスン室。 ちょっとした演奏会ができるくらいの広さがあります。
DSCF8897_convert_20130205012121.jpg
IMG_0168_convert_20130205015115.jpg

土壁なので音の響きも良く、練習が楽しみですね。


さて、荷物を置いて一休みしたら取りあえず散策。
それにしても、敷地が広い!
「東側の牧場と西側の向こうに見えるあの森までだよ。」
って、いったいどのくらいあるんだろう・・・
DSCF8489_convert_20130205014837.jpg
DSCF8494_convert_20130205000704_20130205020302.jpg

4頭の馬がいます。

DSCF8854_convert_20130205012352.jpg
 
丁度ワイン用のぶどうがそろそろ収穫の時期でいい色になっていました。
食べてみると、甘酸っぱくてとっても美味。
ワインのぶどうがこんなに甘いなんて知らなかったんです。
これは、無農薬で家庭用に作っているので少し小振りだとか。
DSCF8537_convert_20130205015155.jpg

夜は、ウェルカムパーティー。 地元のワインで乾杯。
料理はこちらの奥様の手料理。プロ級の腕前に皆『おいしい〜!』と大感激ででした。
DSCF8579_convert_20130228015643.jpg

DSCF8583_convert_20130228021030.jpg
DSCF8586_convert_20130228020918.jpg


人気ブログランキングへ←ランキングに参加中。ここをクリックして応援していただけると嬉しいです。
←こちらも押してネ!

イングリッシュガーデンハウスのホームページへ

木と音の会
のホームページへ

フランス音楽合宿旅行 2 | Home | 山形演奏旅行とさくらんぼ狩り 1

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

