ガーデンカフェでの花日記

ガーデンカフェ、イングリッシュガーデンハウスでの庭仕事やフラワーアレンジメント教室など、花に囲まれて暮らす日々を綴って行きます。



ベリーの季節

ブルーベリーの季節がやってきました

IMG_3666_convert_20090719145215.jpg

ブラックベリーも・・・!^^

IMG_3650_convert_20090719114138.jpg

毎日近所の方に収穫に来てもらっています。 小さいので取る手間が結構大変

IMG_6503_convert_20090719113929.jpg

摘み取ったものは、さっそくケーキやジャムに。
この季節だけの限定! ケーキメニューはベリーづくしにになります。

IMG_2371_convert_20090719115058.jpg
ブルーベリーとブラックべりーのフラン↑↓

IMG_1339_convert_20090719115206.jpg



IMG_2242_convert_20090719152440.jpg
ブルーベリータルト↑



07130002_convert_20090719115337.jpg
ブルーベリーシフォン↑



06010003_convert_20090719115247.jpg
レアチーズ↑
撮影 yukino


ケーキは全て妹の手作り。

まだ、他にもベリーのケーキは焼く予定です。

ケーキメニューは日によって変わります。 ご注意下さい。

ご予約くだされば摘みたてのブルーベリーを販売もしています。

人気ブログランキングへ←ランキングに参加中。ここをポチリと押してね!
←こちらも押してネ!

イングリッシュガーデンハウスのホームページへ

木と音の会
のホームページへ



紫陽花 | Home | リース作り

コメント

どれも美味しそうですね!(^-^)b

我が家のブラックベリーも今年はたわわに実りました^^
ブルーベリーは少量なのでミックスジャムにしようかなと思っています。

2009/07/21 (Tue) 08:16 | miho #0TlNs/vs | URL | 編集
Re: タイトルなし

mihoさん 私もどちらかというとミックスジャムの方が好きです。
ブルーベリーは沢山実を付けたのですが、小鳥が来て困っています。
父にネットを張ってもらいましたが、結構食べられてしまったみたいです。

とはいっても、これからしばらくはジャム作りに追われそうです。

2009/07/22 (Wed) 23:53 |  アイスバーグ #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

